学校生活

2020年9月の記事一覧

卓球部合同練習

喜多方高校、喜多方東高校両卓球部も合同練習を行っています。今回は喜多方東高校体育館で行いました。合同で行うことにより、お互いに切磋琢磨して高い目標に向かって進んでいくことができます。また、喜多方高校卓球部には県の事業により専門的な力量に優れた外部コーチの方が所属しておりますので、みんなでその指導を受け、実力を伸長させています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バドミントン部合同練習

各部活動で喜多方高校と喜多方東高校の合同練習が始まっています。

今日はバドミントン部を紹介します。

喜多方東高校の体育館で、9月5日に行いました。

今後もこういった合同練習を実施し、切磋琢磨していく予定です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制服について2

統合高校の制服について、現在検討しています。

先日、両校の生徒会役員から新制服についての意見をもらいました。

来年の1年生の制服はどんなものがいいか、候補の中から、熱心に考えました。

決定したらお知らせしますので、楽しみに待っていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制服について

令和3年度の2,3年生は、それぞれ入学した時の制服が維持されますが、令和3年度1年生の制服は新しく変わります。現在両校で検討中です。秋には決まる予定です。統合喜多方高校の理念を表した魅力ある制服にしたいと思っています。ご期待ください。

統合高校の部活動について You can do it!

現在の喜多方高校にも喜多方東高校にも多くの部活動があります。統合後は共通の部活動については、一つのチームとなり、一緒に活動する予定です。現在のところ、検討中のところもありますが、下に8月7日の学校説明会で説明した資料を添付します。現在のところ想定している部活動について書いてあります。決定したら情報をお伝えしたいと思います。統合高校として出発することにより、多くの部活動を維持することができ、自分のやりたいことができる学校になります。

統合喜多方高校部活動.pdf