学校生活

2021年10月の記事一覧

創立記念行事「KITAKATA WALK」を実施しました

 令和3年10月15日(金)、創立記念行事として「KITAKATA WALK」を実施しました。これは(旧)喜多方高等学校で毎年行われてきた学校行事で、(旧)喜多方高等学校と(旧)喜多方東高等学校の統合を機に名称を「ウォークラリー」から「KITAKATA WALK(キタカタ ウォーク)」へ変更しました。伝統が(新)喜多方高等学校へ受け継がれました。

 自然に親しむとともに忍耐力を養い、体力の向上と健康の保持・増進を図ることを目的としました。学校を出て北塩原村、雄国沼入り口、恋人坂、熊倉小学校を通り学校へ戻るコースで、歩(走)行距離は19.6kmです。

 気温17度、気持ちのよい秋晴れの下、午前8時30分から開会式を行い、午前9時、生徒たちは元気に出発しました。

開架式 校長あいさつ

 

 

開会式 準備運動

 

 

開会式 宣誓

 

 

出発

 

 

第1チェックポイント(7.2km地点)

PTA評議員の方々に通過チェックと給水、交通整理等の協力をしていただきました。

準備、運営にあたり、多大なるご協力を賜り厚く感謝いたしますとともに御礼申し上

げます。

 

 

出発前 全校集合写真

生徒会「令和3年度赤い羽根共同募金運動」に参加しました

 10月1日(金)に本校生徒会役員4名が喜多方市共同募金委員会主催「令和3年度赤い羽根共同募金運動」の街頭募金活動に参加しました。生徒たちは市内の商業施設の入り口で、コロナ対策をとったうえで、募金を呼びかけました。

 喜多方高校生徒会では今後もボランティア活動を推進していきます!

街頭募金の様子