学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

各中学校における高校説明会が始まりました!!

会津地区各中学校において各高等学校の特色を説明させていただく「高校説明会」が始まってきました!!

新生喜多方高等学校も、9月15日に裏磐梯中学校、9月16日に塩川中学校のお招きをいただき、喜多方高等学校長遠藤利晴、喜多方東高等学校長渋川卓也が両名で伺い、統合高校の特色について説明させていただきました。中学生の皆さんは熱心に聞いてくれ、その真摯な瞳が印象的でした。ぜひ来年4月から一緒に勉強しようではありませんか!!他の中学校にもそのうちお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。ご予定のなかった中学校さんも是非お声がけください。窓口は喜多方高校教頭までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑塩川中学校様で生徒の皆さんに熱くそして面白く語りかける喜多方東高校渋川校長先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 多くの保護者の皆さんも参加されました。

学校説明会を実施しました。

8月7日(金)、喜多方高校において、令和3年4月に開校する新生「喜多方高等学校」の学校説明会を実施しました。中学生の皆さんを始めとして、保護者の皆さん、中学校の先生方など約400名の方々がお集まりいただきました。喜多方、喜多方東の両校校長から学校説明を行いました。また、両校の生徒会役員による、現在の学校生活の説明、統合高校入学に向けた中学生の皆さんへのメッセージの発表がありました。また、部活動の見学もありました。両校が合同で部活動を行っている部もありました。完成した学校案内パンフレットを配布しましたので、ここにも張っておきます。↓

新生喜多方高等学校2021学校案内パンフレット.pdf