学校生活

学校生活

修学旅行第4日目(最終日)

第2学年修学旅行第4日目(最終日)  晴れ

本日の予定は、平等院を見学した後京都駅へ向かい帰路につきます。

 アイデミきたかた駐車場には19時40分頃の到着を予定しています。

 お迎えをお願いいたします。

 

        朝食 全員揃って、美味しく頂きました

 

 

  素晴らしい琵琶湖の景色を目に焼き付けました。 

  では、出発します。

   今日も思い出をたくさんつくってきます。

 

 

   

                最後の見学地 平等院にて

 

 

 最終日もお天気に恵まれ、修学旅行を満喫してきました。

 快く修学旅行に送り出してくださった保護者の皆様 ありがとうございました。

 

 

修学旅行第3日目

第2学年修学旅行第3日目 晴れ 

今日は1日、京都コースとUSJコースに分かれて行動します。

 

 

    朝食 「いただきます」

 

  快晴の3日目となりました。

 思い出をたくさんつくってきます。では、いってきます。

 

 

  京都コースの生徒たちは、慈照寺(銀閣寺)、南禅寺、清水寺、蓮華王院本堂(三十三間堂)を見学しました。

 

       清水寺にて                 蓮華王院本堂(三十三間堂)にて  

 

 

 USJコースの生徒たちは、午前10時30分過ぎに入場しました。

 

 

 最後となる夕食も全員揃っていただきました。

 

 

 

 夕食後は班長会議を開いていました。班長さんはその内容を班員に伝えます。

 

  

 

 明日は、平等院を見学した後、帰路につきます。

 アイデミきたかた駐車場には19時40分頃の到着を予定しています。

 お迎えをお願いいたします。

  

修学旅行第2日目

第2学年修学旅行第2日目

 1つの会場で全員揃って朝食をとりました。

 

 本日の予定は、元離宮二条城と鹿苑寺(金閣寺)の見学と、嵐山散策(自由)です。

                        

                    元離宮二条城にて 

        嵐山 渡月橋を背に

 

 

 途中、「道の駅びわ湖大橋米プラザ」に立ち寄りました。奥が琵琶湖大橋です。

   

 本日の日程を終えて18時20分ホテル到着、18時45分から夕食をとりました。

 

    

  明日は、京都コースとUSJコースに分かれて行動します。

 

 

修学旅行第1日目

第2学年は本日から4日間、奈良・京都方面への修学旅行に出発しました。

第1日目は奈良公園へ行き、南大門、大仏殿、二月堂、三月堂、春日大社を見学しました。

  

         奈良公園ではクラスごとに記念撮影を行いました

 

            大仏殿の見学 

 

 渋滞のためホテル到着が遅れましたが生徒たちは元気で、無事に1日目を終えました。

 

 

 保護者の皆様 朝早くからのお見送り ありがとうございました。

 

 

 

 

第2回 KITAKATA WALK

 令和4年10月14日(金)、創立記念行事として「第2回 KITAKATA WALK」を実施しました。自然に親しむとともに忍耐力を養い、体力の向上と健康の保持・増進を図ることを目的としています。学校を出発し北塩原村、雄国沼入り口、恋人坂、熊倉地区を通り学校へ戻るコースで、歩(走)行距離は19.6kmです。

 午前8時30分から開会式を行い、午前9時、校長先生のスタートの合図で生徒たちは元気に出発しました。

    

  開会式   校長あいさつ           選手宣誓 目黒君(左) 相楽君(右)

 

                       スタート直後

 

 午前10時32分頃 最初の生徒が到着しました。

         1着明間君(2年)             1着早川さん(2年)

  2着鈴木君(2年) 3着五条方君(2年)  3着佐藤さん(3年) 2着久田さん(3年)

 

生徒たちは到着後、保護者の皆様に準備していただいた芋汁(豚汁)を食べ、疲れを癒しました。

 小林実行委員長(PTA会長)様をはじめ多くの保護者の皆様に、関門・調理・煮炊・テント設営係で多大なご協力を賜りました。心より感謝申し上げます。