学校生活

学校生活

探究活動成果発表会が行われました。

 2年生は、生徒自らが設定したテーマに基づいた探究活動を1年間行ってきました。そのまとめとして、地域の皆さんを招いて、行ってきた探究の成果を本校2年生代表12名が発表しました。発表後は、お招きした地域ゲストの方からアドバイスをいただきました。 

同窓会から将棋全国大会出場激励金が贈呈されました。

1年5組の田場川真帆 さんが、12月15日から山形市で行われる「東北地区高校将棋新人大会」と令和6年1月25日から石川県で行われる「第32回全国高等学校将棋新人大会」へ出場します。

本日、同窓会長の飯野雄太郎 様から田場川さんへ激励金が贈呈されました。

           

海外語学研修9日目

成田空港付近のホテルを発って喜多方に帰ります。

朝食では、久しぶりにホカホカのご飯を食べ、日本に帰ってきたことを実感している生徒もいました。

  

予定通りに喜多方に到着しました。

少し日焼けしてたくましくなった生徒たちは、迎えに来てくださった家族とそれぞれの家に帰りました。

 

9日間の研修は、とても充実したものになりました。

ケアンズで感じたことや学んだこと、成功したことや失敗したことを、

今後の学校生活や進路に活かしていきたいと思います。

 

Sun Pacific College の先生方やスタッフの皆さん、

その他、この研修に関わってくださった皆さんに感謝申し上げます。